2009年5月6日水曜日

ポールスマート1000LEのモディファイ&カスタムを考えています。





[30DSC_0491.jpg]





[30DSC_0207.jpg]

こんばんは〜
ポールスマートをこよなく愛するポール吉田です。

憧れの柳本社長がまた新たに限定のGPを狙っているそうですが、
物欲モードのスイッチが入るともう誰にも止められません。
さてさて柳本社長はさておいて、
最近誰も手掛けていないようなポールスマートのカスタムを本気で検討中です。
甲斐さんの真似では失礼ですから、ボクはボクなりに独自の路線を突っ走りますよ〜!
ここまで完成度の高い上品な70,Sカフェスタイルに仕上がっているのですから
この微妙なバランスを崩したくはありません。

せっかくの大型丸目ヘッドライトとロケットカウルの流線型の流れはそのままで、
ガソリンタンクをオールアルミで同じカタチに製作しようかなぁ〜と秘かに検討中です。
燻銀のオールアルミ燃料タンクに表面はポリッシュ仕上げを目標としています。
テールカウルも出来ましたらアルミのパネルから1枚で製作して貰いたいなぁ〜と思います。
リベットビスで定期的に補強を入れて航空機のような素材感でシンプルに仕上げたいんです。
タンクの右横にはCB750カフェのような丸いアクセントを入れてみたいと思います。
この丸いアクセントの造形美は意味不明ですが、
スパルタンでレーシーな大人の雰囲気で凄くマシン的にも格好良いと思うんです。
美味しいところだけの真似かも知れませんが、
ポールスマートの特徴でもあるこの鮮やかなグリーンフレームを活かしたいと思いました。


[DSC_9181.jpg]


タンクはポリッシュシルバーでテールも同じく、
そして欲を言えばフロントカウルもドライの軽量ブラックカーボンで仕上げてみたいです。
一見ポールスマートらしくない筋金入りのビンテージ風70年代カスタムで、
ですけれどやっぱり個性はそのままポールスマートを上品に目指します。
こんな計画を考えているだけで楽しくなって来ますね!
さあ、カスタムの軍資金を貯めるためにも一生懸命に仕事も頑張るぞ〜!


吉田 良二 29歳


[DSC_8385.jpg]


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの醍醐味。」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 吉田 良二 29歳